ぜんぶわかる

NICO Touches the Wallsのファンのブログです

閃光


f:id:aqrsgn:20161218093520j:image

椎名林檎が観たくて開いたユーチューブ、いつのまにか忌野清志郎を いつのまにかブルーハーツを聴いていて、突然はじかれたようにNICO Touches the Wallsを観たくなった私は三年前に自分のiPhone5で撮った1125/2013のN極とN極の映像を探していた。
当時高校1年生だった私にとっての光村龍哉は「最強のロックンローラー、みっちゃん」でしか無かったし、みっちゃんが吐き捨てるように心に寄り添うように呪いをかけるように祈るように叫ぶその歌声が何よりの正義で正解だった。追いかけても追いかけても人波かきわけても手を伸ばしても背伸びをしても大声を出して名前を呼んでもずうっと遠くて、でも、DEMO 遠いからよく見えるのです。NICO Touches the Wallsというバンド名を後ろに背負って恍惚と歌う姿を信頼しぜんぶをゆだねて酔いしれることができたのです。

あの頃のただひたむきにみっちゃんの歌を追い続けた透明で清潔なあこがれはいつから錆びてしまったのだろう、変わってしまったのはわたしか?それとも光村龍哉?そんなつまんないを考えちゃうぐらいには弱ってる、犯人探しをしているうちは誰一人幸せになれやしないのに。

おーい!愛し合ってるかい。